〜SLEと共の人生〜

自分の体験談、これからの人生についてゆるく更新して行こうと思います。よろしくお願いします、

〜外来3回目 ステロイド薬変更〜

こんにちは😃
まさです!

昨日外来に行ってきましたのでお知らせします。

尿検査、血液検査の結果は順調と言うことです!
少しづつですが尿蛋白も減ってきています!

そしてお薬の変更がありました!
プレドニンからメドロール錠と言うステロイドのお薬に変更しました!
プレドニンよりは少し作用が強いステロイド見たいです!
メドロール錠4mgはステロイド換算5mg
メドロール1錠はプレドニン5mgの力があると言うことですね!
その他のお薬の変更はありません!

今回もステロイドの減量があり、30mg→25mgになりました!
メドロール錠5錠です!

今のところステロイドの副作用で困っている事はムーンフェイスと肌荒れニキビ、便秘、日中に鬱気味になる事ですかね。
改めてステロイドはきつい薬だと思いました。
病気を再燃、悪化させない為には必要なお薬なので負けないように頑張りましょう!

最近は外来に行くのが楽しみになってきました(笑)
ステロイドが減るのが嬉しくて(笑)
昨日は気合い入れすぎて2時間前に病院に行ってました(笑)
体調も良く近くの喫茶店でランチをしながら気長に待ってました!
かなり美味しかった!
写真撮り忘れたのでごめんなさい。笑

長くなったので今日はココまで!

現在飲んでいるお薬
メドロール錠 20mg (ステロイド換算25mg)
セルセプト250mg 朝夕4錠ずつ
ラベプラゾール10mg
オルメティク 20mg
プラケニル200mg奇数日1錠偶数日2錠

ワンポチしてくれたら嬉しいです😃

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村