〜SLEと共の人生〜

自分の体験談、これからの人生についてゆるく更新して行こうと思います。よろしくお願いします、

腎生検 体験談 ここが辛い!

こんにちは😃
まさです!

今日は腎生検の体験談を書いて行きます笑
そもそも腎生検とは腎臓の組織を針を刺してとる検査です。

背中からなのであの恐怖感は、たまりません笑
3回ほど針を刺します。
局部麻酔は、するのですが人によっては痛いと思います。自分は3発目が痛かった笑
検査自体は20分~30分程でした。。
ここから地獄との戦いです。
朝まで絶対安静
ベッドの上でひたすら朝まで待つ笑
これが辛い!腰砕ける!!と思いました笑

後汚い話になるのですが、、、
絶対安静なのでトイレに行く事は出来ません笑
そこで使われたのが尿道カテーテルと言う管ですね笑
尿道にぶち込まれます笑
男性はここも辛いポイントかも!笑
とりあえず抜き差しする時痛い、違和感半端ないです。
抜いた後もおしっこする時辛いです。笑
自分の場合3日程おしっこする時痛たかったですね笑

まぁこんな物ですね笑
もう二度としたくないですね笑
それじゃあ今日も1日頑張りましょう!

ワンポチしてくれたら嬉しいです😃

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村